スマートフォン・ジン | Smartphone-Zine

引っ越し先→ https://smartphone-zine.com/

WordPressにテーマを設定する【カスタマイズ編】

今日は、選択したテーマの設定。管理画面から色々設定できる高機能なテンプレートですが、いかんせん英語ばかり。仕方が無いので翻訳することに。 よくわからなかったのはココ。

intrepidity Settings - Email Optin / Newsletter Setting

恐れ知らずの設定 - Eメールオプション /ニュースレター設定 恐れ知らずの設定ってことは、初心者はいじるなってことだよな。

Would you like to collect email address? Show an optin form?

あなたは、電子メールアドレスを収集しますか?optinフォームを表示しますか?ってことだよな。収集ってなんだろう? どうも、メーリングリスト送信先アドレスを収集するものみたいに見えるな。とりあえず、今は不要なのでNoとした。

Landing page:

ランディングページとは、最初に開くページ、のことらしい。 バグ?解消情報【解決済み】 色々いじくってみましたが、ランディングページのテンプレートでエラーが発生するので、一箇所追加しました。

Landing Page Page Template (template-landing.php)

<script type="text/javascript" src="<?php bloginfo('template_url');?>/js/functions.js"></script>

の行、のfunctions.jsでエラーが発生します。(IE7にて発生) そのため、その上の行に

<script  type="text/javascript" src="<?php bloginfo('template_directory');?>/js/superfish.js"></script>

を追加してやると、エラーがなくなりました。